やっぱ適当がいちばんですねぇ…
Twist And Shout
9.212223.岩井
ああ、今回もすごく楽しかったなあ。笑ったなあ。自分の存在を周囲に誇示するための空威張りみたいな笑いとか(そういうの、苦手なんですわ、なんだか寂しくなるから)、それにたとえば、お偉いさんが面白いようなことを言ったから(そのじつまるっきりで面白くないのさ、これが)まわりに同調してともかく笑っておきますか、というようなあのイヤ〜な感じの笑いじゃなくて、もうただひたすらケラケラとおかしいし、楽しいし、嬉しいし、いいなあ、生きててよかったぜ!

というわけで9月21日〜23日の三連休、岩井の音楽民宿にてバンド合宿。まず着いたら、缶ビールをプシっと開けて、それだけでもういい気持ち。で、ドラムの機材とかをスタジオに運んで、セッティングして、試しに叩いてウォーミングアップして、で、また缶ビールをプシっと開けて、歩いて3、4分のところにはきれいな海が広がっていて、その海の様子を眺めたり、そのうちメンバーが集まってきて、いろいろな話しをしたりして、夕食をとってからは、スタジオに入って、皆で演奏して、これは出来がよかったとか、ここはこうしたほうがもっと良くなりそうとか、いまのソロすげえじゃんとか、歌がとってもよかったとか…。

今回はクミクミちゃんの誕生日も重なったので、練習のあとにはささやかなお祝いをして、乾杯をして、それからは宴会になって、昔の話しをしたり、くだらない冗談をいいあったり、庭にでて夜空を眺めたり、翌朝は朝食をとってまた朝から練習。なんだか、オレたち、うまくなってねえか?これまでのもやもやとした霧がすっきり晴れて、階段を一段あがった感じがして、どして?なんか神さまが降りてきた?それにしてもああ、音楽は素晴らしい、リズムとメロディが一体になって音楽がふっと立ち上る瞬間が素晴らしい、曲が終わってしまえば、その感じもどこかに消えていってしまうけれども、またべつの曲をやって、互いにうなずきあって、いいじゃん、いいじゃんと讃えあって…。

午後は台風のうねりが入っていたので、皆はボディボードをしたり、サーフィンやSUPをしたり、皆のライディングを撮影したりしているうちにまた夕食の時間になって、それからスタジオで練習。おいおい、ホントにうまくなってねえか、オレたち、アタイたち!最終日も午前中は練習をして、昼食をとって宿の清算を済ませてから、北東風に期待して富津岬へ。セイルサイズ4.2ジャスト。インサイドは藻がフィンにからまるので、風上側の砂州の向こうでプチっとウエーヴ。ああ、ホントにすっきりした。ああ、楽しかった!またやろうぜよ!

画像/またぞろプリントアウトしたものをコラージュして、それを撮影。なんだかごちゃごちゃになっちった。雰囲気だけも伝わるといいにゃ〜(その年で“にゃ〜”かよ)
In a silent way comments(6) trackbacks(0)
Comment








楽しそうですね!
けみの階段で、是非コンサートしてください。
from. yageta | 2013/09/24 18:57 |
yagetaさん
コメントありがとうございま〜す♪
ライブはいろいろ画策してはいるんですが、
なかなか踏んぎりがつきません(←いくじなし)

でもなにかしらやります。
そのときは是非きてくださいね♪
from. チフユ | 2013/09/24 21:22 |
コラージュも洗練されてきてますね 笑
来年の奇蹟に期待しましょう!!
あーまた行きたい!!!
from. アフロ | 2013/09/24 22:41 |
合宿!お疲れ様でしたm(_ _)m
お誕生会までありがとうございました!

みんなのがんばりが凄いなぁと、、、
ちょっと自分が恥ずかしくなりました^^;
しかし楽しかったなぁ♡
スタジオはもちろん、海という別な楽しみが味わえるのも有りホント素晴らしい場所、、、
もう一つの私達のHOMEですね!
星をゆっくり眺められる芝生も魅力的

コラージュ(この言葉知りませんでした!勉強になりました)素敵にまとまりましたね☆
見てると楽しい時間が蘇ります*¥(^o^)/*

from. kumikumi | 2013/09/25 00:18 |
すべてに満たされた合宿でした。
富津でチーどんが海から上がってきた時の表情が、すっきりをものがたってました!!!

初日からアイフォンで録音していて、
『うまくなってねえか、アタイ!』の最終日だけを聴こうかしら、な〜んて思ってたのに消しちゃったみたい(泣笑)
きっと神様が、まだまだ調子に乗るなと囁いてるのかな(^^)
また近いうちに練習しましょう♪
from. ズカ | 2013/09/25 00:51 |
アフロくん
やさしくてそれでいて野性的、
そんなテナーの響きに酔いました。
泣きました(大げさか)

あー、また行きたい、また聞きたい!

kumikumiちゃん
そう、まさしくもう一つのHOMEですね。
バンドができて、海があって、酔っぱらって、
でも基本は民宿なんでよそいきじゃないし、
いいことずくめ(笑)

あらためてお誕生日、おめでとうございま〜す♪

ズカちゃん
最終日にウインドもできていうことなしでした。
わたしも今回録音しなかったのが残念無念!

でもボーカル、魂がぐぐっとこもってて、
「アタイ、ほんとにうまくなってるよ」

近々また練習しましょう♪楽しみ〜♪
from. チフユ | 2013/09/25 10:39 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wild-bunch.jugem.jp/trackback/300
<< NEW | TOP | OLD>>