やっぱ適当がいちばんですねぇ…
Jungle Fever
8.10.Kemi

10日、今日は昨日より風が強く吹く。確信めいたものを抱いてまたぞろ検見川浜へ向かう。確信の根拠を問われれば、Yahoo!天気情報の風速予測数値が前日を若干上回っているという、考えてみれば随分と薄っぺらい根拠ではあるのだが。正午過ぎに到着。しかし、暑い。ちょっとどうなんだこれ、と思うくらいに暑い。本当に暑い。真面目に暑い。過激に暑い。日陰にいても汗だらだらである。

「強く吹く前に乗ってみたい」というアカネーのリクエストを受け、ボード117L、セール5.2をセット。吹き上がればボードだけチェンジすればいい。こういうのを一石二鳥というのである。ちょっと違うか。ふはは。アウトにはすでに白波多数。ヨットハーバーの吹き流しもヨット帆走注意を告げる黄色に変わる。今日は当たりだ。すごいぞYahoo!プレーニングするアカネーの勇姿。そしてあっという間に「もうダメ、ムリ、もう乗れない」という予定調和に至る。アカネーと交代し、ボードシングル95L、セール5.2で出艇。

風向は西南西。ブローホールが多いのが少し気になるが、十分に走る。これからどんどん吹き上がるに違いない。今日は当たりだ。さすがだYahoo!小一時間ほど乗って休憩。ところが直後、風向は南にふれ、風速は一気にピークアウト。後にも先にもそれ以上に吹くことはなかったのである。ぎゃふん。あのね、あのさ…。夜、旧友と久々に飲む。飲み過ぎてへろへろになってしまった。
Walk on by comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://wild-bunch.jugem.jp/trackback/233
<< NEW | TOP | OLD>>